新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社採用活動への対策について | 技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研の採用サイトです。

2020年09月11日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社採用活動への対策について

■■2020年9月11日■■
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う当社採用活動への対策について

就職活動中および求職者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、就職活動および求職活動に対して不安な思いを抱かれている方がたくさんいらっしゃると思います。皆様の不安を少しでも払拭できたらと思い、当社では様々な取り組みを行っています。会社説明会や面接などの選考プロセスは、オンラインに切り替えて実施しています。

みなさまの安全を第一に考慮し、安心して就職活動および求職活動を進められるよう今後も情報発信や選考の実施を行います。

1.採用活動のオンラインでの実施

<新卒採用>

(1)会社説明会について

ご自宅でいつでも視聴可能なWEB説明会ダイジェスト版と、オンライン説明会LIVEの2種類をご用意しております。WEB会議ツールを活用し、オンラインでも皆様の質問や疑問に回答できるようにしております。

(2)選考プロセスについて

一次面接(オンライン)、WEB適性検査

※採用担当者との個別面接となります。説明会と同時実施の場合もございます。

 ↓

最終面接 (オンライン)

※採用責任者との個別面接となります。

 ↓

内々定

※内々定者限定で先輩社員とのオンライン懇親会を開催しております。

 

<キャリア採用>

求職者のご状況に合わせて、上記選考プロセスに基づき実施しております。

2. 新型コロナウイルス感染症の拡大に関連したよくあるご質問

Q.選考以外で社員の方に質問できる機会はありますか?

A.先輩社員とのオンライン懇親会や個別面談を開催しております。またLINEで友達登録をしていただくと、電話でOB訪問も可能です。

LINE友達登録はこちら(https://lin.ee/rQXIrCX

 

Q.採用予定人数に変更はありますか?

A.業績良好であり、安定した基盤で就業いただけますので、採用人数の縮小の予定は一切ございません。皆様の応募を心よりお待ちしております。

 

Q.対面での面接実施は可能ですか?

A.ご希望に応じて、対面での面接も可能です。ご来社いただく際には、マスク着用、手指アルコール消毒、体温計測、パーテーション設置など感染対策をしっかり行いますのでご安心ください。